株式会社COCOON

コクーン公式インスタグラム お問い合わせ

よくある質問

  • Q1 新車購入時にかかる費用にはどんなものがありますか?

    大きく分けて車両本体以外には2種類あります。
    一つ目は法定費用:税金などどこで購入しても必ずかかる費用
    消費税・環境性能割・自動車税・自動車重量税・自賠責保険料・リサイクル料金
    二つ目は諸費用:購入先によって変わる費用
    登録費用・納車費用・車庫証明費用・希望ナンバープレート代・任意保険料等
    COCOONでは、見積もりに記載している金額から追加になることは基本的にはありませんが、ナンバープレートなど希望される場合は追加費用がかかる場合もございます。

  • Q2 納期はディーラーより遅くなりますか?

    ディーラーとほとんど変わりません。今は全体的に納期が長い傾向になりますので、いつまでに納車希望という時期があればご相談ください。

  • Q3 購入に必要な書類は何ですか?

    お車の種類によって必要な書類が異なります。
    【普通車の場合】
    ・印鑑証明書(発行から3か月以内)
    ・実印を押印した委任状(※用紙は当店にご用意しています)
    ・車庫証明書(※申請は当店で代行します)
    【軽自動車の場合】
    ・住民票(発行から3か月以内)
    ・車庫証明書(※申請は当店で代行します)
    ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください!

  • Q4 見積もりの総額から追加される費用はありますか?

    総額から追加になる費用は基本的にはございません。安心してご検討ください。

  • Q5 試乗できますか?

    申し訳ありませんが、試乗は行っておりません。
    COCOONでは、お客様一人ひとりに合わせてお車をご提案・ご注文いただくスタイルのため、展示車や試乗車のご用意がございません。
    その分、ご希望やライフスタイルにぴったりの一台をしっかりご案内させていただきます

  • Q6 どのメーカーのくるまも購入できますか?

    メーカー側で生産を中止していたり長納期でめどが立たない場合を除き、国産メーカーであればどの車種も取り扱い対象となります。

  • Q1 修復歴や事故歴のある車ですか?

    いいえ、当店では修復歴・事故歴のある車は取り扱っておりません。(残価設定の中古車の場合)
    すべての車に第三者機関による鑑定書をお付けしており、状態をしっかりご確認いただけます。
    とくに残価を設定している中古車は、リセール前提でご提案しているため、修復歴のない高品質な車両のみを厳選しています。
    安心してご検討いただけるお車をご用意しております。

  • Q2 備履歴や車の状態は確認できますか?

    ご契約前に現車の整備履歴などをご覧いただくことはできません。
    COCOONでは、お客様一人ひとりに合わせて車両を手配するため、事前に車両状態や整備履歴をご確認いただくことはできません。
    ただし、ご不安を解消するために**すべてのお車に第三者機関の鑑定を受けた「認定中古車」**のみをご案内しています。
    安心してお選びいただけるよう、品質には徹底的にこだわっています。

  • Q3 見積もりの総額から追加される費用はありますか?

    総額から追加になる費用は基本的にはございません。安心してご検討ください。

  • Q4 購入に必要な書類は何ですか?

    お車の種類によって必要な書類が異なります。
    【普通車の場合】
    ・印鑑証明書(発行から3か月以内)
    ・実印を押印した委任状(※用紙は当店にご用意しています)
    ・車庫証明書(※申請は当店で代行します)
    【軽自動車の場合】
    ・住民票(発行から3か月以内)
    ・車庫証明書(※申請は当店で代行します)
    ご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください!

  • Q5 試乗できますか?

    申し訳ありませんが、試乗は行っておりません。
    COCOONでは、お客様一人ひとりに合わせてお車をご提案・ご注文いただくスタイルのため、展示車や試乗車のご用意がございません。
    その分、ご希望やライフスタイルにぴったりの一台をしっかりご案内させていただきます

  • Q6 どのメーカーのくるまも購入できますか?

    メーカー側で生産を中止していたり長納期でめどが立たない場合を除き、国産メーカーであればどの車種も取り扱い対象となります。

  • Q1 くるまの事で分からないことがあった場合は対応してくれますか?

    新車から3か月以内であれば無料サポートいたします。
    些細なことでも気軽にご連絡ください

  • Q2 今の車を引き取ってもらえますか?

    新車購入時も中古車購入時も下取りは可能です。
    買取り専門のスタッフが長年の経験と相場を確認しながら丁寧に査定します!

  • Q3 自動車保険の加入・見直しもお願いできますか?

    はい、可能です。
    現在の保険内容が、万が一の時にきちんと補償されるかをまず確認いたします。
    ご希望があれば、お客様に合った最適なプランをご提案・お見積りいたします。
    「安さ重視」で内容を決めて後悔することがないよう、一緒に安心できる保険を考えましょう。

  • Q4 車庫証明や名義変更などの手続きは代行してくれますか?

    もちろん代行可能です。
    買い替えの際のサポートから書類など面倒な手続き、次のくるま探しまでしっかりサポートしますので難しく考えることはありません!

  • Q5 購入後の事故や故障があったときはどう対応してくれますか?

    安全のため、まずはすぐにお電話ください!
    そのあとに対応の手順をお伝えいたします。
    事故は修理の仕方によっては事故車になる場合もあります。
    出来るだけ事故車にならない方法を一緒に考えましょう。

  • Q6 キッズスペースはありますか?

    待合いスペースがアンティークバスなので、小さなお子様がいても飽きることなく遊べる仕様になっています。
    バスの運転手さんやドレスを着て写真を撮られたり、絵本やおもちゃもご用意しているので気軽にお立ちよりください。
    トイレも広々ベビーチェアも完備しています。

  • Q7 キャンペーンや割引はありますか?

    COCOONでは定期的にキャンペーンをしておりますので、まずはLINEにご登録ください。
    新車のお得な買い方やオリジナルキャンペーンで遊園地のチケットやホテルの宿泊券があたるキャンペーンなど公式LINEよりご案内しています!

  • Q8 相談だけでもいいですか?

    もちろん、今すぐくるまの購入を検討していなくても大丈夫です。
    数年先、買い替えるタイミングで損しない、「お得なくるまの買い方」を提案します!

支払い方法で無理のない支払い インスタグラム